次に進む

変な人のブログ

いいなと思ったものがパクリだった時

クロネコマークの原案、見つかる! 作者は当時6歳、担当者の娘さん - withnews(ウィズニュース)

 

↑ニュースを読んで本筋と関係ないある点に驚いた。

あの有名な猫のマークはパクリかよ!

母猫が子猫運ぶようにっていうあのマークは素晴らしいアイデアだと思ってたのに。

 

こういういいなと思ったことがパクリだった時、本当にがっかりする。

日本は西洋のパクリまかり通りすぎだろ

いい加減にしてください、佐野さんとその他!

 

実際身近でもこういうことあったんです。

実は表立って言えないですけどね、本当に自分の考え言えないなこいつと自分の実の妹にがっかりしてたんですよね。

でもある日妹がふとすごいいい視点でものを言ッタンですよ。

思わず感動して褒めたんですよ。

そしたらね。

 

大前研一のパクリでした!いい加減にして!

しかも自分で大前研一を読んでるかと思ったら、前に無理やり押し付けた本のやつでした。